キャバ嬢といえば、会話でお客様を楽しませるのも仕事のひとつですよね。
しかし、「お客様と何を話せばいいのかわからない」「会話が続かず途切れてしまう」といった悩みがある方も、多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、売れるキャバ嬢の会話術を大公開!お客様に刺さるトーク内容や話題もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
売れるキャバ嬢の会話(トーク)内容
人気キャバ嬢が、一体お客様とどのような会話をしているのか、気になったことはありませんか?
そこでまずは、売れるキャバ嬢の会話内容を4つご紹介していきます!
お客さんの自慢話を引き出す
キャバクラに来るお客様の大半が「自分の話を聞いてほしい」と思っています。たとえば、職場であった話や、日常のことなど。
その中でも特にお客様が話したいのが「自慢話」です。自慢話を引き出し聞いてあげることで、お客様は話してて気持ちがよくなり、こちらから話題を振らなくてもずっと喋り続けてくれます。
ただし、それに怠けてしまうのはNG。私たちキャバ嬢は、大きなリアクションをとりながら話を聞くことで、お客様を盛り上げることが大切です。
休日の過ごし方や趣味
休日の過ごし方や趣味の話題は、キャバ嬢にとっては鉄板ネタのひとつ。しかし普通に、「休日ってどうやって過ごしてるんですか?」「趣味ってありますか?」と聞くだけでは、なんだかお見合いみたいで堅苦しいですよね。
そこで、先に自分のことをに軽く話してみましょう!たとえば、
「私、この前の休みにディズニーへ行ってきたんですよ!〇〇さんは、この前の休みはどこかへ行きました?」
このような感じで、自分のことを先に話してから相手に話を振ると、会話の流れも自然ですよね。
好きな異性のタイプ
お客様の好きな異性のタイプの話も、盛り上がる話題のひとつ。ただし、「どんな女の子がタイプなんですか?」と普通に聞くだけでは、場合によっては盛り上がらないことも。
そこでオススメなのが、少しつっこんだ質問をすること!たとえば、
「私、男性の二の腕がすごい好きなんです!二の腕フェチっていうのかな?〇〇さんは何フェチですか??」
このような、お客様のフェチに関する質問は盛り上がりやすいですよ!
今までで一番シリーズ
- 今までで一番怖かったこと
- 今までで一番努力したこと
- 今までで一番笑ったこと
このような、「今までで一番シリーズ」は会話に困ったときの救世主!
ただし、逆に「〇〇ちゃんの今までで一番怖かったことって何?」とお客様から質問される可能性もあるので、持ちネタをいくつかストックしておくのがオススメです。
会話が続かないキャバ嬢はどうしたらいい?
お客様に話題を振れても、なかなかその後の会話が続かない」と悩んではいませんか?
これからご紹介するたった2つのことを意識するだけで、会話をスムーズに行うことができますよ。とても簡単なので、ぜひ日々の接客に取り入れてみてくださいね。
1の質問に2以上で返す
会話が続かない原因のひとつとして、「会話を終わらせてしまっている」ことが考えられます。たとえば、
お客様:「イチゴ好き?」
キャバ嬢:「イチゴ好きです!」
このように「ただ質問に答えただけ」だと、会話が続きにくいです。
そこでオススメなのが、「1の質問に2以上で返す」こと!具体的な例を挙げると、
お客様:「イチゴ好き?」
キャバ嬢:「イチゴ大好きです!実はちょうどこの前、いちご狩りをしに〇〇へ行ってきたところなんですよ!△△さんは、〇〇に行ったことはありますか?」
1の質問に2以上で返すことによって、こんなにも会話が膨らむんです。また、いきなり「2以上で返すのは難しい」という方は、オウム返しをするのもオススメ。
オウム返しは誰でも簡単にできる会話のコツなので、ぜひマスターしてみてくださいね。
リアクションを大きめにする
リアクションを大きく取って、お客様が話しやすい雰囲気づくりを心がけましょう!
「いきなりオーバーリアクションなんてできない」という方は、よく笑うことを意識してみてください。
もちろん会話内容にもよりますが、たくさん笑うことで席も盛り上がりますし、お客様も「自分の話でこんなに笑ってくれた!」とさらに気持ちよく会話を続けてくれますよ。