グループる・ばる は、松金よね子、岡本麗、田岡美也子の三人が結成した演劇ユニットです。

過去のお知らせ

2019.2.27

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』DVD・ブルーレイの販売を開始しました。

お申込みはこちらから

 → 【プリエール ウェブショップ】
2019.2.14

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』DVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場でお申込みいただいておりました、『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイを発送いたしました。
万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、下記までお問い合わせください。

 → 【プリエール お問い合わせフォーム】

 → 株式会社プリエール TEL 03-5942-9025(平日11:00~18:00)
2019.1.10

平成30年北海道胆振東部地震災害義援金 ご協力へのお礼

平素よりグループる・ばる、並びにプリエール作品を応援してくださいまして、誠にありがとうございます。
この度、平成30年9月6日に発生した北海道胆振地方中東部を震源とする地震災害を受け、私共はグループる・ばる身終い公演「蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~」の上演会場にて、義援金へのご協力を呼び掛けて参りました。

劇場でいただいた寄付金、販売したTシャツの売上金の一部、それらに公演製作からの拠出金を合わせた400,000円を、1月9日に日本赤十字社を通じて被災地へ寄付させていただきました。 皆さまのご協力に感謝申し上げると共に、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

グループる・ばる/松金よね子、岡本麗、田岡美也子
株式会社プリエール/有本佳子

2018.12.15

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』全公演が終了いたしました。

「グループる・ばる身終い公演」と銘打ちまして、9月から上演して参りました本作ですが、昨日12月14日の八戸公演にて無事大千穐楽の幕を下ろすことができました。自分たちでゴールを決め、最後まで走りきることができたのは、この上なく贅沢で幸せなことだと感じております。
ここまで支えてくださったスタッフ・共演者の皆さま、ご尽力くださった関係者の皆さま、そしてご来場くださったお客様、すべての方々に心より感謝申し上げます。32年間のどこを切り取っても思い出がいっぱいです。苦しいこともありましたが、今は楽しいことばかりが思い出されます。
皆さまの記憶の中にも「楽しいる・ばる」が残ることができれば嬉しいです。また別の場所でお会いできることを楽しみに、それぞれの道を歩んで参りますので、引き続き応援してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
2018.9.25

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』公演中止に伴う払い戻しのお知らせ

「蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~」9月23日(日)14時公演の中止に伴い、払い戻しのご案内をさせていただきます。
対象公演のチケットをご購入、ご来場いただきました皆様には大変お手数ですが、下記ページをご確認のうえ、お手続きくださいますようお願いいたします。
払い戻し期間 2018年9月26日(水)~10月10日(水)

グループる・ばる「蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~」
2018年9月23日(日)14時公演中止に伴う払い戻しのお知らせ
2018.9.23

『蜜柑とユウウツ ―茨木のり子異聞―』東京公演千穐楽、公演中止のお詫び

本日、東京芸術劇場シアターイーストにて14時開演の千穐楽におきまして、芝居中盤で出演者の岡本麗が舞台から転落致しました。しばらく様子を見ましたが、早々の再開続行は不可能と判断し、残念ながら公演中止とさせていただきました。
ご来場くださったお客様には、事情をご説明してお詫び申し上げ、その場で可能な限りご返金の対応をさせていただいております。尚、一部プレイガイドにてご購入くださったお客様のみ、後日の手続きということでご連絡先を伺っております。
大方のお客様には対応が完了したかと存じますが、もしもまだお手続きがお済みでない方がいらっしゃいましたら、プリエール 03-5942-9025(土日祝日を除く11時~18時)までお問い合わせください。
※尚ご返金の対象は、本日のご来場が確認できているお客様に限らせていただきます。

岡本は検査の結果鎖骨骨折とのことで、幸いそれ以外に異常はなく、若干の不自由はあるものの今後の地方公演は予定通り上演させていただきます。
さよなら身終い公演の東京公演千穐楽という日に、このような事態になってしまい誠に申し訳ございません。またご来場くださったお客様に振替公演のご提案もできず申し訳ありません。
今回の事態を踏まえ、スタッフ・キャスト一同、改めて作品と向き合って参りたいと存じます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018.8.23

『蜜柑とユウウツ ―茨木のり子異聞―』の公演情報を更新いたしました。

アフタートーク登壇者が決まりました。 → 詳細はこちら
2018.8.1

『蜜柑とユウウツ ―茨木のり子異聞―』のチケットを発売いたしました。

→ チケットのお申込みはこちら
2018.5.1

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』の公演情報を更新いたしました。

チラシが完成いたしました。

→ 詳細はこちら
2018.3.23

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』の公演情報を掲載いたしました。

グループる・ばる第24回公演は、3年ぶりの上演となる『蜜柑とユウウツ』です。ご期待ください。

→ 詳細はこちら
2017.1.19

『八百屋のお告げ』のDVD・ブルーレイの販売を開始しました。

→ お求めはこちらまで(プリエールのショップページが開きます)
2016.12.20

『八百屋のお告げ』のDVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場でお申込みいただいておりました、『八百屋のお告げ』のDVD・ブルーレイを発送いたしました。 万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、こちらまでお問い合わせください。
2016.10.25

『八百屋のお告げ』地方公演が終了いたしました。

9月中旬から始まったツアー公演は、おかげ様ですべて無事に終演いたしました。
東京と合わせて全40ステージ。終盤には出雲と鳥取で地震にも遭遇しましたが、多くの方々のお力添えと、ご来場くださったお客様のエネルギーをいただき乗り切ることができました。
この場を借りてすべての皆さまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
2016.9.6

『八百屋のお告げ』東京公演は終了いたしました。

おかげ様で、『八百屋のお告げ』東京公演は無事千穐楽を迎えることができました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
この後10月下旬まで、地方公演が続きます。→ 地方公演についてはこちら
2016.7.21

『八百屋のお告げ』のチケットを発売いたしました。

→ チケットのお申込みはこちら
2016.6.2

『八百屋のお告げ』の公演情報を掲載いたしました。

グループる・ばる第23回公演は、4年ぶりの上演となる『八百屋のお告げ』です。
演出に木野花さん、客演には才能溢れる御三方を新たにお迎えします。ご期待ください。

→ 詳細はこちら
2016.1.27

第19回鶴屋南北戯曲賞受賞のお知らせ

昨年6月のグループる・ばる第22回公演『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』を対象として、この度作家の長田育恵さんが第19回鶴屋南北戯曲賞を受賞されました。
作品の企画段階から関わってきた私たちとしましては、我が事のような喜びです。素晴らしい戯曲を書いてくださった長田さんに、そして公演を支えてくださったすべての皆様に、改めて感謝致します。ありがとうございました。
長田育恵さんの更なるご活躍をお祈り申し上げます。
2015.9.30

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイを発送いたしました。

たいへんお待たせいたしました。劇場・ウェブショップ等でご予約いただきました『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイを発送いたしました。
万一お手元に届かない方がいらっしゃいましたら、こちらまでお問い合わせください。
 → 【プリエール お問い合わせ】

なお、通信販売は今後も継続してまいります。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
 → 【プリエール ウェブショップ】
2015.7.27

第23回読売演劇大賞ノミネートのお知らせ

第23回読売演劇大賞の中間選考会にて『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』に対して、2015年上半期の女優賞部門で松金よね子、演出家賞部門でマキノノゾミさんがそれぞれベスト5に選ばれました。
松金は「個性的な女流詩人・茨木のり子の一面を穏やかに表出した」、マキノさんは「女優たちの魅力をそつなく引き出す、劇作家ならではの演出力を発揮した」との評価をいただきました。
大変名誉でありがたいことです。本当にありがとうございました。
2015.7.11

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイの予約受付を開始いたしました。

DVD・ブルーレイのご予約はこちらから
 → 【プリエール ウェブショップ】

なお、商品の発送は2015年9月末を予定いたしております。
2015.7.9

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』は終了いたしました。

おかげ様で、グループる・ばるvol.22『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』は無事千穐楽を迎えることができました。誠にありがとうございました。
2015.6.12

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』東京公演の販売予定枚数を終了いたしました。

おかげさまで東京公演は全公演の前売券が販売予定枚数終了となりました。
当日券は劇場受付にて開演60分前より若干枚数を販売いたします。
→ 公演についての詳細はこちら
2015.5.26

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のアフタートークについて情報を更新いたしました。

→ 詳細はこちら
2015.4.27

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のチケットを発売いたしました。

→ チケットのお申込みはこちら
2015.3.10

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のチラシを掲載しました。

→ 詳細はこちら
2015.2.13

次回公演のタイトルが『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』に決まりました。

→ 詳細はこちら
2015.2.1

『Yへ ~茨木のり子の日記~(仮)』の公演情報を掲載いたしました。

グループる・ばる第22回公演は、『高橋さんの作り方』以来5年ぶりとなる待望の新作です。
脚本に長田育恵(てがみ座)、演出にマキノノゾミ、客演に木野花、小林隆、野添義弘(SET)、岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)と、豪華メンバーを迎えて力強い作品をお届けします。ご期待ください。

→ 詳細はこちら
2014.7.4

『片づけたい女たち』通信販売のお申込み方法が変わりました。

『片づけたい女たち』のDVD・ブルーレイ・プログラムが制作担当/プリエールのウェブサイトからお申込みできるようになりました。ぜひご利用ください。

お申込みはこちらから → 『プリエール ウェブショップ』
2014.6.27

『片づけたい女たち』朝霞プレビュー公演 DVD・ブルーレイ発送完了のお知らせ

劇場での予約販売、及び通信販売にてお求めいただきました『片づけたい女たち』朝霞プレビュー公演のDVD・ブルーレイでございますが、6月26日付で発送させていただきました。
万が一、お手元に届かない方がいらっしゃいましたら、こちらまでお問い合わせください。

なお、通信販売は今後も継続してまいります。ご希望の方はこちらをご覧ください。
2014.4.1

グループる・ばる『片づけたい女たち』全公演終了致しました。

2004年の初演よりご好評をいただき再演を繰り返してきた大切な作品でしたが、この春、5度目の上演、計203ステージをもちまして、る・ばるとしてはファイナルとなりました。
長きにわたり、全国各地でも温かく迎えていただき、数えきれないほどの思い出ができました。
ここまで支えてくださったすべての関係者とお客様に心より感謝致します。本当にありがとうございました。
来年6月には久しぶりの新作を予定しております。
今後のる・ばるに益々ご期待くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
2014.3.13

グループる・ばる『片づけたい女たち』朝霞プレビュー公演
DVD・ブルーレイ通信販売開始のお知らせ

劇場で買いそびれてしまった方も、劇場に足を運べなかった方もこの機会にぜひお求めください!

詳しくはコチラ(制作担当のウェブサイトにジャンプします)
2014.3.10

グループる・ばる『片づけたい女たち』朝霞プレビュー公演が終了致しました。

おかげ様で、無事に朝霞プレビュー公演を終えることが出来ました。
たくさんのお 客様に足をお運びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
『片づけたい女たち』はこの後、ツアーで多治見・宇都宮・四国ブロックを回ります。
この作品のファイナルにふさわしい舞台をお届けしたいと思います。
2014.3.7

「片づけたい女たち」前売り券の販売は終了致しました

前売り券の販売は終了致しました。
当日券を販売致しますので、こちらをご利用下さい。

ゆめぱれす(朝霞市民会館)内のホール受付にて公演当日の8日(土)13:00より販売いたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2014.3.6

「片づけたい女たち」 当日券のお知らせ

当日券は下記の通り販売致しますので、どうぞご利用下さいませ。
ゆめぱれす(朝霞市民会館)内のホール受付にて、公演当日の8日(土)13:00より販売いたします。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2013.12.25

年末年始のお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)の年末年始の期間、インターネットにてチケットのご予約を頂いた場合、自動返信メールは届きますが、チケットの発送業務等は1月6日(月)以降となります。
お電話でのご予約、お問合せは1月6日(月)以降にお願いいたします。
2013.11.20

次回公演『片づけたい女たち』の情報を掲載しました。

2004年の初演より再演を重ねてきた、グループる・ばるの代表作が、ついにファイナルを迎えます。お見逃しのないように!

「片づけたい女たち」詳細はコチラ
2013.1.21

『片づけたい女たち』東京公演が終了致しました。

グループる・ばる『片づけたい女たち』東京公演が終了致しました。
おかげ様で、無事に東京公演の千穐楽を終えることが出来ました。
たくさんのお客様に足をお運びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご来場くださったお客様、ご支援ご協力を賜わりました関係者の方々に、心より御礼申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2013.1.19

『片づけたい女たち』チケット受付は終了いたしました。

たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。
2013.1.15

『片づけたい女たち』当日券情報

前売完売の回も含め、当日券は毎回販売いたします。

販売場所・時間:開演1時間前より劇場受付にて
料金:4700円

前売券を買い逃された方も、この機会をぜひご利用ください!
皆様のご来場をお待ちしております。
2013.1.10

『片づけたい女たち』上演時間

約1時間45分(途中休憩はございません)
2012.12.28

年末年始のチケット予約に関しまして

12月29日(土)~1月3日(木)の年末年始の期間、インターネットにてチケットのご予約を頂いた際、自動返信メールは届きますが、チケットの発送業務等は1月4日(金)以降となります。

お電話でのご予約、お問合せは1月4日(金)以降にお願いいたします。
2012.12.28

グループる・ばる 松金よね子ラジオ出演情報

RSK山陽放送「おかやま朝まるステーション」
●放送日(予定)
2012年12月31日(月)9:40頃~
2013年1月16日(水)8:30頃~

電話でのインタビュー出演です。
『片づけたい女たち』の見所、グループる・ばるというユニットについて等、たっぷりお話させていただきました。
聴取可能地域にお住まいの方は、ぜひお聴きください!
2012.12.22

グループる・ばる『片づけたい女たち』ラジオ出演情報

12月26日(水)21:00~22:00
エフエム世田谷(83.4MHz)「世田谷的演劇案内 Theater F」
ゲストコーナー「世田谷クリップ」に出演します。

キャスト3名と、パーソナリティーの花組芝居・植本潤さんとの楽しいトークが満載です。是非お聴きください!

※エフエム世田谷は世田谷区をはじめ、杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市などでお聴きいただけます。

エフエム世田谷 Theater F
2012.12.3

『片づけたい女たち』チケット受付中です。

→ 第20回公演「片づけたい女たち」チケットお申込フォーム
2012.8.17

次回公演『片づけたい女たち』の追加情報をUPしました。

→ 「片づけたい女たち」詳細はコチラ
2012.4.20

次回公演『片づけたい女たち』の情報を掲載しました。

詳細は、決まりしだい随時UPしていきます。
どうぞご期待ください!
→ 「片づけたい女たち」詳細はコチラ
2012.3.8

グループる・ばる『八百屋のお告げ』すべての公演が終了致しました。

おかげ様で大きな事故もなく、無事にすべての公演を終えることが出来ました。
多くのお客様にご覧いただけましたこと、大変ありがたく思っております。
ご来場くださったお客様、ご支援ご協力を賜わりました関係者の方々に、心より御礼申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2012.3.5

グループる・ばる『八百屋のお告げ』東京公演が終了致しました。

おかげ様で、無事に東京公演の千穐楽を終えることが出来ました。
たくさんのお客様に足をお運びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
2012.2.21

グループる・ばる『八百屋のお告げ』公演間近です!

※上演時間は2時間10分(休憩なし)です。
※当日券は毎回開演の1時間前より劇場受付にて販売いたします。
販売枚数は日によって異なります。詳細はお電話(プリエール03-5942-9025)にてお問合せください。
2012.1.17

『八百屋のお告げ』チケット受付中です。

→ 第19回公演「八百屋のお告げ」チケットお申込フォーム
2012.1.9

『八百屋のお告げ』が横浜で幕を開けました!

各地での様子や最新情報はブログでお届けしております。

こちらからご覧ください。→ ブログ
2011.12.1

グループる・ばる『八百屋のお告げ』稽古が始まりました。

本日から『八百屋のお告げ』再演の稽古が始まりました。 稽古の様子はブログでもお伝えしていきますので、どうぞご覧ください。

こちらからどうぞ→ ブログ
2011.12.1

『八百屋のお告げ』地方公演の詳細を掲載いたしました。

『八百屋のお告げ』地方公演の詳細はこちらです。
2011.10.3

グループる・ばる「ダブルアルバム」東京公演が終了致しました。

おかげ様で大きな事故もなく、無事に東京公演の千穐楽を終えることが出来ました。
多くのお客様にご覧いただけましたこと、大変ありがたく思っております。
ご来場くださったお客様、ご支援ご協力を賜わりました関係者の方々に、心より御礼申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2011.9.28

グループる・ばる「ダブルアルバム」公演初日です!

グループる・ばる「ダブルアルバム」本日、公演初日です。
一部完売のステージもございますが、まだまだ予約受付中!!
ご来場お待ちしております。
2011.8.17

『ダブルアルバム』チケット受付中です。

→ 第18回公演「ダブルアルバム」チケットお申込フォームはこちら
2011.7.15

『ダブルアルバム』の情報を掲載しました。

→ 第18回公演「ダブルアルバム」詳細はこちら
2011.7.15

グループる・ばるのオフィシャルサイトをリニューアルオープンしました。

本日より、グループる・ばるのオフィシャルサイトをリニューアルいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
トップページ | グループる・ばるとは | 公演情報 | 過去の公演  | ブログ | 制作担当 | お問い合わせ | サイトマップ
http://lebal.jp/
©グループる・ばる(Group Le Bal)  このサイトに掲載している文章・画像等、すべてのコンテンツの無断転載を禁じます。